脇山学習塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 脇山学習塾2015年度(3)

<<   作成日時 : 2015/06/08 11:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ10年ほど、中学によって学期制が異なるため、定期テストの対策に困ることがあります

 3学期制の学校は5月の終わりには中間テストが終わっていても、2学期制の学校は6月の中旬に始まるので、塾テスト対策に大きくずれが生じるわけです

 もちろん、テスト範囲も足並みがそろっていません

 テスト対策ばかりやっているわけにはいきませんから、どうしても細かな調整が必要です
 
 2学期制の中間が終われば、すぐ3学期制の期末が始まります

 どうせ高校になれば3学期制なのにと思いつつ、このちぐはぐな制度にため息をつく毎日です



 ふと塾の庭を眺めます

 梅雨入りしたのか、しとしとと雨が降っています

 あじさいとナツツバキが咲いています

 

画像



画像



画像



 
 柏葉あじさいという白いあじさいは、去年鉢植えのあじさいとして塾デビューしたのですが、今年も咲きました

 なんだか、ほっとします







 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

脇山学習塾ホームページへ

脇山学習塾2015年度(3) 脇山学習塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる