脇山学習塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 脇山学習塾2016年度(9)

<<   作成日時 : 2017/01/30 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

 塾の高校3年生はセンター試験が終わり、それぞれ受験校を決めたようです

 二次試験までまだまだ緊張は続きます

 中高一貫校の発表は終わっていて、小学生は一安心しています

 中学校から始まる英語や数学を始めたところです

 中学3年生も私立の試験が終わり、合格した生徒、発表を待っている生徒、そして公立に絞っている生徒と、様々ですが、きょうも早い時間帯から自習室に来て勉強しています

 そんなあわただしい中で、塾の庭にちょっとした変化がありました

 
画像


 これは塾長が夏の間育てていた「時計草」といわれる花です

 花が落ち実がなるとこうなり

画像


 熟すとこうなります

画像


 中を割るとこうなっています

画像


 中にあるタネがまた時計草として咲くわけですね

 みんなの努力もどうか実りますように

 私たちも精いっぱい応援します




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

脇山学習塾ホームページへ

脇山学習塾2016年度(9) 脇山学習塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる